体質改善は『ほっトレ』におまかせ!

冷え性の人は要注意!

体温が1℃低くなると体の冷えってかなりダメージが強いですね…

寒い冬に重ね着をしても体温は上がりません。

では、どうすれば体温は上がるのでしょうか?

体温を上げるには・・・

体温を上げるには食事も重要ですが、やはり『筋肉』を鍛えるのが一番いいです!特に下半身と体幹です!

人の体は常に熱を発しています。その中で産熱量が40%と最も多いのが筋肉です。特に筋肉の70%は下半身に集中しています。体温を上げるには下半身の筋肉量を増やすのが効果的です!

ウォーキングやスクワット等の筋肉トレーニングですが、しっかり筋肉をつけるには最低でも3か月はかかりますが3カ月続けることが出来ますか?

そこでしっかり体を温めながら同時にトレーニングが出来る『ほっトレ』がお役に立ちます。

冷え性解消&筋力増強システム『ほっトレ』とは?

『ほっトレ』とは、岩盤浴マットで温めながらEMSマシンで筋肉を鍛える画期的なプログラム。

通常身体を温めるだけでは、外気に触れるとすぐ冷めてしまいます。これは湯冷めと同じ原理です。

よって筋トレを組み合わせることで、より根本的かつ効果的な冷え対策を行なえます。

岩盤浴マットは秋田県の玉川温泉の「ラジウム鉱石」を練りこんだ特殊なマットで体を温め、高性能EMSで筋力トレーニングを同時に行います!

参考:http://www.e-use.net/tamagawa/index.html

【玉川温泉 ラジウム岩盤浴.com】

 

 

ほっトレの4つの体質改善効果とは

1.筋力UP!

筋力が低下は、腰痛、膝痛、猫背、疲労、冷え性、食欲不振、糖尿病、肥満など様々な症状を引き起こします。

しかし、いきなり運動して筋力をつけようとしても
日ごろ運動していない人は運動の習慣がないので続きません…残念ながら急に運動しようと思ってもハードルが高いのです。

これまではそこで諦めるしかなかったのですが、日ごろ運動しない人でも『E.M.S.』という機器のおかげで
自動的に筋肉を動かしてトレーニングを行う事ができます!

本人は特に何もする必要がなく、ただ寝ている間に筋力アップができるのです。しかも、このほっトレでは、表層の筋肉アウターマッスルだけでなく、深層にある筋肉インナーマッスルを特に特化して鍛えられるのです。

お腹にE.M.S.を装着することで腹筋が鍛えられ、
その上余分な脂肪も燃焼されるので、気になるぽっこりお腹の引き締しめ『サイズダウン』の効果があります。

2基礎.代謝UP!

基礎代謝とは何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのことです。簡単に言うと何もしなくても体何のエネルギーを燃やすことです。

体が活動するためにカロリーを消費したり、細胞を新しく生まれかわらせたりします。代謝が上がるとカロリーの消費量もあがるので、ダイエット効果があがります。

「ほっトレ」では、『E.M.S』による筋力アップと『岩盤ヒートマット』で体の深部を温める「W効果」により基礎代謝があがるためダイエット効果・免疫力UPなどの効果があります。

3.体温UP!

私たちの平均体温は36℃台。体温が35℃台に下がると私たちの体には以下のような症状が起きます。
・免疫力の低下。これは風邪にかかりやすく、また治りにくい体質になります。また大病にもかかってしまうこともあります。
・基礎代謝の低下。基礎代謝は代謝の全体の60%を占めます。基礎代謝が低下すると太りやすくなり、体温の低下にもつながります。
・細胞の働きが低下します。これは細胞の生まれ変わりが遅くなるので年齢よりも更けて見られるかもしれません。
体温を1度上げることでこれらは全て反対になります!

風邪や病気になりにくくなり代謝も上がり痩せやすくなり、体も綺麗になります!

常に健康的であるための体温は36.7℃です!これを目標にして体温を上げていきましょう!

4.腰痛改善!

E.M.Sは体を支える「インナーマッスル」の筋力を高めるため、体を引きしめるだけではなく、腹筋、背筋の力がアップさせこれまでよりも体を支えることが楽にできこれまで炒めていた腰痛も改善されてきます。

慢性腰痛をお持ちの方はこの寒い時期は痛みが発症しやすくなるという経験をお持ちだと思います。

「冷えは痛みの元」と言われております。
(医学的には「寒冷刺激」といいます)普段から体温を上げておくことは、そういう辛い痛みの改善にも効果があるのです。

 

 

こんな方にお薦めです!

 

・冷え性の方・低体温の方・運動不足の方

・むくみやすい方・太りやすい方・肩こり腰痛の方

・猫背の方・引き締めたい方・筋力をつけたい方は特にお薦めです!

体を温める事、姿勢を正しくすることが健康の秘訣です

こんな症状はございませんか?

・下痢や便秘しやすい

・頻尿

・風邪を引きやすい、また治りづらい

・うつ

・生理不順・生理痛

・不妊

冷え性の自覚がなくても”隠れ冷え性”の場合も考えられます。

気になる症状があれば「冷え」を疑ってみてください。

30分寝ているだけで体質改善!

当院で使用するほっトレのEMSは市販のものより高性能になっております。

EMSとは「Electronic Muscle Stimulation」の略で電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かしトレーニングを行なうことができます。

※体につけるパッドは患者様専用になります。使用後は当院で施術後は毎回消毒し管理致します。

当院で使用する岩盤浴マットにはホルミック素材というものを使用しています。ホルミック素材とは、ラジウム温泉として知られる玉川温泉の「湯の花」を練りこんだ素材です。

ラジウム鉱石と同じように身体に害のない、微量な放射線を放出するものです。

放射線は低線量ならば、細胞の活性化や免疫力の向上
という健康面での効果がある事がわかっています。
(放射線ホルミシス効果といいます)

その為、このマットで体を温めると岩盤浴のデトックス効果に加え、放射線による細胞の活性化などの効果も得ることができ、体の深部温度もあがるのです。

岩盤浴マットで温まりますと汗をかく方がほとんどですが、中には汗をかけない方もおられます。しかし、回を重ねるごとに段々と汗をかくようになってきます。また他の症状が変化するのを感じることが出来るかもしれません。

施術費用

初回はお試し価格2160円

2回目以降は4320円です。

お得な回数券がございます。

キャンペーン期間は更に回数券がお得になっております(2月28日まで)

体質改善には最低3か月が必要なため、週に2回3か月24回コースがお薦めです。

通常1回4320円

お得な回数券

12回券⇒46800円@3900円

24回券⇒88800円@3700円

36回券⇒126000円@3500円

48回券⇒158400円@3300円

キャンペーン期間中は下記になります。

12回券⇒33400円@2800円

24回券⇒64800円@2700円

36回券⇒93600円@2600円

48回券⇒115200円@2500円

その他電極パットは1式8枚3600円(税込み)になります。

回数券ご購入2回目以降(24回券以上)は新しいパットを当院でご用意させて頂きます。

当院が「ほっトレ」を導入した理由

当院のコンセプトは『体を温める事、そして姿勢を正すことが健康の秘訣である』

基礎代謝、免疫力を上げ病気になりにくい体づくり、そして姿勢を正すことでパフォーマンスを上げ、スポーツ障害や慢性的な肩こり・腰痛などを軽減することを同時に出来る施術を模索していたところ、恩師の勧めで私自身が体験し当院のコンセプトに合致したのがこの『ほっトレ』でした。

自信を持ってお勧め出来ます。

是非ご体験ください。